2249924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家電の大型専門店

家電の大型専門店

ネットを.もっと快適に.楽天ブロードバンド

HOME >楽天お買い物メニュー一覧 >ネットを.もっと快適に.楽天ブロードバンド

■楽天ブロードバンド■



ADSL専用型(タイプ2)の場合、NTT側でご本人確認を行なうための証明書類が必要となることがあります。
その場合には、回線事業者のイー・アクセス社より郵送または電話にてご連絡いたしますので、必要な証明書1点をご返送いただけるようお願いいたします。

必要な証明書の種類

運転免許書(裏表)
健康保険証(表面および住所の記載がある面)
住民票
パスポート(名前、写真のあるページと住所記載部分)※日本国発行のパスポートに限る
外国人登録証明書(裏表)



注意事項:2
イー・アクセス(回線業者)から郵送にて「ADSL乗換案内書」(ハガキ)が届きます。
お客様のお申し込みが《他社ADSLご利用中のため》という理由で一旦保留となっていることをご連絡いたします。
現在利用しているADSLサービス提供業者へ、○月○日(「ADSL乗り換え案内書」に記載してある「他社ADSLの回線撤去指定日」の日付)が回線撤去日になるように、回線撤去指定日の7営業日以上前に解約手続きを取っていただきますようお願いいたします。

注意事項:3
ADSL専用型(タイプ2)の場合には、お客様宅内での工事がありますので、工事日には在宅していただくこととなります。



【楽天ブロードバンド】月額2000円~ 楽天スーパーポイントが毎月貯まる!

1.クレジットカード以外の支払はできますか?
クレジットカード決済のみとさせていただきます。
2.料金の請求はいつですか?
※カード決済日とカード会社からの請求までの時間差について カード会社によっては、カードご利用明細書へ楽天ブロードバンド の請求内容が記載されるまでお時間がかかる場合がございます。ご注意ください。

例:5月にご請求した金額が7月以降のカード明細書に記載されている。

※カード会社により異なります。また、カード明細記載の楽天ブロードバンド 請求が何月分であるかのご確認は、カードご利用明細に記載されている「カードご利用日」と「料金決済日」よりご確認ください。明細の確認についてご不明な点は、カード会社までお問い合わせください。

お申し込み方法について
1.サービス利用規約への同意について
申し込み前に、「楽天ブロードバンド サービス利用規約」を必ずお読みください。
ご入会登録後は、「楽天BBサービス利用規約」に同意いただいたものとさせていただきます。

2.支払い方法はどのような方法がありますか?
クレジットカードのみの決済となります。クレジットカード以外での支払い方法はございません。
ご利用可能カード会社 : 楽天KC / Master / Visa / JCB / AMEX / ダイナース
※楽天クレジットカードご利用にて更に1%お得です。

3.申込みから開通まで何日位かかりますか?
回線共用型(タイプ1)の場合
お申し込み時に書類などの不備がなければ、お申込後、通常1週間から10日ほどで開通します。

ADSL専用型(タイプ2)の場合
ADSL専用型(タイプ2)の場合は、12営業日から14営業日程度となります。

詳しくは、開通までの流れをご確認ください。
4.イー・アクセスという会社から連絡が来ました。申し込んだ覚えが無いのですが?
本サービスはイー・アクセスを回線事業者としています。NTT局内での工事はイー・アクセスが行なうため、直接連絡が届きます。

5.他社ADSLサービスからスムーズに乗り換えるにはどうしたらいいですか?
回線共用型(タイプ1)の場合
回線撤去工事と新規回線工事を同日で行なうことが可能です。
楽天ブロードバンド ADSL10Mサービスへお申し込み後、イー・アクセスから送付される「ADSL乗換案内書」に従って他社ADSLサービスの解約手続きを行なってください。「ADSL乗換案内書」の指示通りにお手続きされませんとADSLサービスをご利用いただけない期間が発生することがあります。

ADSL専用型(タイプ2)の場合
同日での工事を承ることができかねます。ご了承ください。
6.NTTの電話回線がありません。申し込みはできますか?
NTT電話加入権と月々のNTT基本料金が不要のADSL専用型(タイプ2)でのお申し込みができます。

タイプ2でのお申し込みの場合には、お申し込みされたお客様の本人性が確認できる書類の写しを提出していただく必要があります。
本人性が確認できる書類は以下のいずれかとなります。

運転免許書 / 健康保険証 / 日本国パスポート / 住民票 / 住民基本台帳カード / 印鑑証明書 / 外国人登録証明証

※速やかに手続きを進めるために、名前や住所などが切れていない記載内容が鮮明に写っている写しをご提出ください。

健康保険証やパスポートの場合には、住所が記載されているページの写しも必要となります。
7.工事日には家にいないといけないのですか?
回線共用型(タイプ1)の場合
回線共用型(タイプ1)へお申し込みの場合には、工事はNTT局舎でのみ行なわれるため、ご在宅の必要はありません。

ADSL専用型(タイプ2)の場合
ADSL専用型(タイプ2)でのお申し込みをされた場合には、お客様宅での工事がありますので、ご在宅していただく必要があります。
(お申し込みされたご本人様でなくても構いません。)
マンションやビル内でのご利用の予定の場合には、工事を行なう際に指定業者の有無や、新規に回線を設置することができることをあらかじめ管理者様などへご確認ください。

また、集合住宅の場合主配電盤(MDF)室内での工事を行なうことがあります。

管理人様などへご連絡いただき、工事日に主配電盤(MDF)室へ立ち入りできるかどうかをご確認ください。

主配電盤(MDF)室への立ち入りができないと、工事日に完了できません。

8.どのようなプランがありますか?

10Mと50Mのサービスがございます。

9.IP電話の利用を申し込むことはできますか?

このサービスではIP電話の申し込みはできません。

10.ADSLモデムは、用意する必要がありますか?

楽天ブロードバンド ADSLではモデムは専用モデムをレンタルいたします。

提供される専用レンタルモデム以外での接続は行わないでください。

11.モデムの設定は簡単ですか?

お客様ご自身で簡単に設定できるように、設定ガイドが同梱されておりますので、そちらをご覧ください。

設定ガイドにご不明な点があれば、お電話によるお問い合わせも可能です。

その際にはカスタマーセンターまでご連絡お願いいたします。

フュージョン・ネットワークサービス株式会社 楽天ブロードバンド カスタマーセンター

電話:0120-987-300 受付時間:9:00 - 21:00 年中無休

なお、有料での訪問設定サービスもご提供しております。

12.専用レンタルモデムはいつとどきますか?
A.NTT工事予定日の翌営業日、「ADSL利用可能日」までに届きます。
ADSL利用可能日を過ぎてもモデムが届かない場合には、楽天ブロードバンドカスタマーセンターまでお問い合わせください。
13.専用レンタルモデムはどこから届きますか?
10Mサービスの場合にはヤマトシステム開発から、50Mサービスの場合にはNECアクセステクニカから、それぞれ発送されます。



ご契約内容の変更について

1.楽天ブロードバンド アカウントを使用しないので、友人へ譲りたいのですが「楽天ブロードバンド サービス利用規約」により、アカウントの譲渡はできませんのでご了承お願いいたします。

パスワードについて

1.パスワードを変更したいのですがメンバーズステーションから設定をお願いいたします。

2.パスワードを忘れてしまいました

楽天ブロードバンド カスタマーセンターにて、パスワード再発行を承っておりますので、info@rbb.gol.comまで、お客様を特定できる情報(電話番号など)をお書き添えの上、ご連絡お願いいたします。

お電話でも承っております。お電話の際には 0120-987-300 までご連絡お願いいたします。

なお、セキュリティの関係上、ご登録住所以外への送付、FAX送信やメールでのパスワードのご案内は行っておりませんのでご了承ください。

パスワードの再発行は有料とさせていただきますのでご了承ください(525円/税込)。

フュージョン・ネットワークサービス株式会社 楽天ブロードバンド カスタマーセンター

電話:0120-987-300 受付時間:9:00 - 21:00 年中無休

メールについて

1.今使っているメールアドレスはこのまま利用できますか?
各サービスプロバイダが提供している、メールアドレスだけのサービスへ変更していただければ、基本的にはそのままご利用いただくことが可能です。
メールアドレスだけのサービスの有無、サービス内容についてはこれまでお使いのプロバイダ様までご確認をお願いいたします。

ご利用のサービスの仕様によっては、メールの受信は出来ても、送信が出来なくなる可能性もあります。
詳しくは次の項目「2.楽天ブロードバンド にしたら、急にメールの送信が出来なくなった。」をご覧ください。
2.楽天ブロードバンド にしたら、急にメールの送信が出来なくなりました。 楽天ブロードバンド では、迷惑メール対策としてメールの送信に制限を加えています。
現在ご利用のメールアカウントの提供元へ、設定してある送信メールサーバがOutbound Port 25 Blockへの対策を行なっているのかをご確認ください。
もしも現在ご利用の送信メールサーバがOutbound Port 25 Blockへの対策を行なっていない場合には、本サービスに含まれる無料メールアドレスを取得していただき、送信時には提供される送信メールサーバを利用するように、ご利用のメールソフトを設定してください。

無料メールアドレスの取得方法は、開通通知に同封されているご案内か、楽天ブロードバンド サービス会員サポートをご覧ください。

接続について
1.開通したのに接続ができない、または接続が不安定です。
ADSLで接続ができない、あるいは接続が不安定になる原因には様々なものがあります。
まずはレンタルモデムに同梱されている設定ガイドをご覧の上、配線をご確認お願いいたします。
配線に問題がないときには、ご利用のADSLモデムのランプ状態をご確認の上、サポートセンターまでお問い合わせください。

サポートセンターでは、モデムのランプ状態や、モデムまでの配線、お客様のご利用環境について、詳細を伺うことがあります。
2.市販のブロードバンドルータは利用できますか?/ブリッジ接続はできますか?
市販のブロードバンドルータを利用することは可能です。
その際には専用レンタルモデムで「PPPoEブリッジ」が有効になるように設定を変更してください。

なお、この設定は当社サポートの対象外となりますので、お客様ご自身の責任で設定を行なっていただけますようお願いいたします。
3.パソコンが複数台あるのですが、接続できますか?
接続できます。その際には、市販のハブを購入してください。配線方法はハブの説明書をご覧ください。
4.無線LAN接続はできますか?
無線LANアクセスポイントを導入することで、無線LANの環境を構築することは可能です。

なお、無線LANのご利用は当社サポートの対象外となりますので、お客様ご自身の責任で構築を行なっていただけますようお願いいたします。
5.以前他社のADSLサービスで接続ができませんでした。今度は接続できますか?
お客様のご利用環境が、接続ができなかった時と変わっていない場合は、本サービスでも接続できない可能性がございます。
6.楽天ブロードバンド ADSLサービスに変えたら、今よりも速度は上がりますか?/安定しますか?
ADSL接続は様々な要因により影響を受けるため、本サービスへ変更した後の接続状態を保障することはできかねますのでご了承ください。

楽天スーパーポイントについて

1.楽天スーパーポイントが付与されるのはいつですか?
無料期間終了後、一回目のお支払が完了した翌々月に付与されます。
付与される楽天スーパーポイントは一契約に付き、100ポイントです。
初回にはポイント特典も付与されます。
2.オプションサービスを申し込むと付与されるポイントは増えますか。
付与されるポイントは変わりません。楽天スーパーポイントは一律に100ポイントとさせていただきます。
3.楽天スーパーポイントで楽天ブロードバンドの支払はできますか。
楽天ブロードバンド のサービスは全てクレジットカードでのお支払のみとなっております。ポイントでの支払いはできませんのでご了承ください。

※お問い合わせはこちらまで

フュージョン・ネットワークサービス株式会社 楽天ブロードバンド カスタマーセンター

電話:0120-987-300 受付時間:9:00 - 21:00 年中無休

【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!



パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム

(楽天ブックス)
ダウンロード/音楽配信
イベント・チケット予約

ビジネス見積
保険・スタディ・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ

インテリア・寝具・収納
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・住まい

スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約
食品・スイーツ
日本酒・焼酎
ワイン

ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水

花・ガーデン・DIY
ペット・ペット用品

車・バイク
車用品・バイク用品

↓↓↓【楽天で便利でお得なサービス一覧】↓↓↓

■楽天お買い物メニュー一覧

楽天デリバリー
楽天ギフト
楽天ブックス
楽天トラベル
楽天オークション
楽天GORA【ゴルフ場予約】
楽天カード
楽天プレミアムカード
楽天レンタル
楽天市場出店【資料請求】
楽天リサーチ(モニター登録)
楽天ブロードバンド
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
ネットスーパー
楽天写真館
【楽天市場へ戻る】

【トップページへ戻る】






© Rakuten Group, Inc.